株式会社アクセスジャパンの社内SEOツール

当サイト「アクセスSEO対策」にて、SEOツールを2018年中に公開予定です。

公開予定のSEOツールについて

当サイトは 株式会社アクセスジャパン が運営しております。

弊社では、SEOに強いWebコンサルティング・Webマーケティングサービス・SEO対策サービスのご提供、中古ドメインの販売 、Webサイトの企画制作、リスティング広告の運用代行、自社開発のメディア運営を行っております。

また、社内にはシステム開発を専門とするエンジニアもおりますので、Webに関することは一気通貫、ワンストップでのご対応が可能です。

SEOに関しては、数値管理を徹底し、質の高いSEO対策サービスをご提供するべく、日々試行錯誤を繰り返しておりますが、その中で、自社用のSEOツールを開発し、実際の業務で利用しています。

今後、当サイトにて、自社開発した社内向けSEOツールをブラッシュアップし、一部を無料SEOツールとして公開する予定です。

公開用の無料SEOツールは現在開発中の為、詳細についてはまだ非公開になりますが、そのベースとなる社内SEOツールの一部をご紹介します。

キーワード難易度チェッカー

アクセスジャパン社内用のSEOツール「キーワード難易度チェッカー」の結果画面

SEOでキーワード選定をする際に利用する、社内用のSEOツール「キーワード難易度チェッカー」。

上位表示を狙うキーワードをリストアップした際、「このキーワードで順位を上げることができるだろうか」と判断に悩む場面も多いと思いますが、このような場合に、キーワード難易度チェッカーが役立ちます。

キーワード難易度チェッカーでは、月間の検索数はもちろんのこと、SEOに関するサイト内の状況や外部サイトからの被リンク状況、上位表示されている競合サイトのSEO対策状況から、弊社独自のアルゴリズムで「キーワード難易度」を算出しています。

SEOにおける対策候補キーワードの難易度を数値化することで、施策実施の判断や優先順位、必要なリソースの見込みを付けやすくなります。

現時点では社内用のSEOツールではありますが、既に有料にてご利用いただいているお取引先様もおります
SEOサービスをご提供していて、お客様にSEO案件の提案機会が多い企業様に向いています。もし、ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい